ダウトォォォ

 
料理の話でありがちな失敗としてよく上がるアレあるじゃないですか

そうそう、アレですよ

「お塩とお砂糖間違えちゃった、てへぺろ

みたいなアレですよ

ホント、よく聞く話なんですけど、実際そんなことってあるんですかね?

どうやったらお塩とお砂糖間違えるんですかね?

そこにどんな因果があるんですか?

どんなプロセスを踏めば入れ間違えちゃう?

粉末として…そうね、白いよね白い白い、両方真っ白

でもさ、まず容器が違うじゃないですか

家庭によりけりだから強く言えないですけど

その、なんというか、在りようが違うじゃないですか

判断できるようになってるじゃないですか絶対に

同じ形状の皿に粉末を盛って保存してるわけじゃないでしょ?盛り塩みたいに…

だから見間違えるってことはまずないと思うんですよ

見た目判断でミスるとかではないんですよ

だから何なのかなって不思議でたまらないんですよ

仮に同じ形状の皿に粉末を盛り塩みたいに盛って保存してたとしたら間違えちゃうかもしれない

すごく間違えちゃう可能性高いからペロッってすると思う

間違えそうだから間違えないように普段以上に気をつける

だからペロッとかすると思う

でも結局は容器変える

間違えないように"容器変える"にたどり着く

学習をする

結果、間違えない

お塩とお砂糖を間違えたりはね、しないんですよ、実際は

僕もガキの頃から料理やってた人間なんで

しかもひとり暮らし長かったんで

相当数の食事を作ってきましたけどね

かつて一回もお塩とお砂糖を間違えたことは御座いません

そう、ないんですよ

「うおおおくそまじい!!分量かなり間違えちゃった、おげええええ」

なんてことはありますよ、そりゃ

でもね、根本的にお塩とお砂糖を間違えるなんてことは決してなかったんです

それともアレですか?

「当然じゃないですか、お塩入れましたよそりゃ。間違いなくお塩入れましたね絶対に。ふふん。え?お塩じゃなくて、入れるのお砂糖だったの?てっきりお塩入れるもんだと思ってたよ。まいったなー」

みたいな?

根本的に入れるもの間違ってるパターン?

それはお手上げ

てか料理本とかクックパッドとか見ろし

ちゃんと教われ、大事なところ曖昧に記憶するな

で、結局何なの?お塩とお砂糖間違えるって

どゆこと?


もうさ、いいんだ

アレでしょ?

ネタなんでしょ?

ねー!ネタなんだよ

全世界を巻きこんだ鉄板ネタなんだよね?

あるわけない「あるあるネタ」?

的な?

ですよね?

じゃないと納得できませんしおすし

しぎゃぴー