根底の虚無

 
注射は全然痛くありませんでした

お騒がせしてすいません


ま、それはさておきまして


日々生活していると、いろいろなことが起こって、たくさんのことを感じたり思ったりするじゃないですか

そのなかでも、ほんのささいな出来事で心がギュッってなることありますよね

そういった感傷を抱く瞬間というのは突然にやってくるわけで

いや、病んでないです

この、なんていうか、心が感じやすくなるスイッチって何なのかなって

それは人によって違うのかもしれませんが、では自分はどんなことに敏感なんだろうって

時々考えたりします

生きてると、絶対に周りに人がいるじゃないですか

関わってくるじゃないですか

だから、自分以外の気持ちが必ず絡んでくる

僕の場合、心的距離の近い人に対する優しさや思いやりに時々心を乗っ取られることがあって

すごく揺さぶられる

自分の人生が何なのかわからなくなるときがあるんです

あと憎しみとか



言いたいことは山のようにあって

でも、そのほとんどが言えないことで

自分の体を突き破って出てくるコトバを拾い集めては失う

発生したエネルギーは消費されずにストレスへと形を変えるから


たまにね

なんなんだろうって思いますよ

なにやってんだろうって


でもね、楽しいことや悪いことを考えて、画策して…

そしてある程度は諦めて割り切って

まぁ、過ごしてます



自分を満たすことは、どうしたって無理でした